※気持ち悪いくらい長いので読み流して下さって構いません

12話がなんか良い話でビビったんですけど。
こういう熱血展開好きだから個人的には大歓迎です!
新になってからなんで仁王の作画こんなにいいの…?ぶっちゃけ顔がかなり好みで悔しいです…。仁王のくせになんなの……
ちなみに跡部の顔は別に好みじゃないです。
今回乾と柳の会話も漫才っぽくて嬉しかったなあ。







あと今さら11話の感想もどき。
感動しました。
特に跡部王国の演出のかっこよさは予想を遥かに超えていました。氷の世界もかっこよかったけど跡部王国もいいなあ!
作画も良かった。手塚のあの儚げな感じなんだったの?
諏訪部さんの演技も素晴らしかった。私がTAT好きだからとかそういうことも抜きにしても「約束は果たさせて貰うぜ手塚ああああぁぁ!!!」の絶叫は凄かった。涙出た。原作読んだ時もそうだったけどそれ以上の衝撃を受けた。
何度も言うけど本当跡部にとって手塚ってなんなんだろうな…。
手塚が跡部のことをゆうじんって言ったのにも驚きました。それはちゃんと「宿敵」って書いて「ゆうじん」って読むんだろうな?普通に友人として扱われても跡部は嬉しがらないような気がします。
結構前に『なんで跡部と手塚は「宿敵」なのに跡部と真田は「好敵手」なのw跡部と手塚仲悪いのw』みたいなことを書いた覚えがあるのですが、今はそれでいいんじゃないかと思います。宿敵いいじゃないか。この二人の関係は「宿命」って言葉が1番似合うんじゃないかと最近思うようになった。
「何が君をそんなに熱くさせるんだい」(うろ覚え)の答えは手塚との約束ってことでいいんですよね。
『CROSS WITH YOU』の「何が俺をこんなに熱くさせる」の答えも手塚ってことでいいんですよねこの描写からすると。まあそうだろうとは思ってましたがこう確信を得られるとやっぱり嬉しいなあ…!
『CROSS WITH YOU』は最初に出た跡部のCDなのに表の跡部(派手好き、常に自信満々、カリスマ)でなく裏の跡部(努力家、完璧を追及し過ぎた結果)にスポットを当ててるところがたまらないです。このがむしゃらな感じが良い…手塚と出会ってからの揺れ動いてる感じも良い…跡部は手塚と出会えて本当に良かったなあ…
裏の跡部が『CROSS WITH YOU』なら表の跡部は『stage』のイメージです。もしくは『wild soul』。この2曲も『CROSS WITH YOU』とはまた違った跡部らしさがあるので皆アルバム買おう(宣伝)。
表も裏も合わせると『FLAMING ICE』になります。でもこれは表寄りかな。というか『CROSS WITH YOU』も相変わらず俺が俺がみたいな歌だしあれだけど。
アニメの話に戻ります。凄く良かったです。でもな!オリジナルシーンは正直全て不要だったと思うんだよ!
何でそこ足しちゃったんだよみたいなシーンが幾つか。前の宍戸さんの時も思った。
まず赤也の小物臭さぱねえ…。
跡部の手塚の言ってた柱とはこんなに重いものだったのかみたいなセリフもいやいやお前は200人もいる氷帝の柱だったろ的な。
でも『柱』っていう単語に拘る跡部は滾ります。越前との試合の時も青学の敗因は青学の柱を越前に譲ったこととか言ってたし。跡部と手塚と越前のトリオが好きだ。
あと神尾なんであんなに跡部に友好的なん?
そのくせ「見極めろ目を開け!」はカットされたという。楽しみにしてたのに…!
あれ『ENEPГEIA』の歌詞ですよね。あの歌も跡部らしくて好きだったので原作に出てきた時凄く喜びました。
しかも『ENEPГEIA』って確か作詞諏訪部さんだったよね。もう1回聞きたかったなあ…。
でも総合的には大満足な出来でした!これ以上言ったら本格的にただの我儘だな!
スタッフさん本当にありがとうございました!
やっぱり私は跡部が好きだ!そして好きになれて幸せだ!