PVぱねえ

『カゲロウデイズ』のPV凄いですね!
解釈はだいたい同じっぽい。(女の子が死んだら男の子がループさせる、男の子が死んだら女の子がループさせる。どちらも自分が死んだ時の記憶は無いのでそれを永遠に繰り返す)
でも私は元々男の子は鉄柱が突き刺さって死ぬ、女の子はトラックに轢かれて死ぬってことは確定してるのかなーと思ってた。
お互いかばったりしてるから逆になることもあるけど死因はこの二つだけみたいな。
2番の女の子の口の動きは「ざまあみろ」だといいなと思います。
こういう歌は正解が無いのがいいですね。人それぞれの色々な解釈があって大百科の考察読むの楽しいです。
だから皆もっとプーチンPの歌も聴こう。(真顔)
考察難しすぎるよ…。




ミクの新曲まわってたんですがデPがやっぱりデPで安心しました。
この人の作るメロディー好きだ…。あ、勿論歌詞も。
初めてまともに聞いたボカロで、他の歌も聴いてみたい!と思ったきっかけの歌が『牛乳飲め!』でした。なんでやねん