きくおミク欲しい

きくおさんのミク曲のリピートが止まらない。
この人絶対頭おかしいよ!
『最初から暗いMAX』とか『最初からcryマックス』とか『ポガティブ』よか『見んなのうた』とか『みんなのうつ』とかタグがいちいち秀逸。
メロディーがどの歌も好みすぎる。調教も凄く良い。
綺麗なメロディー、可愛いミクの声と歌詞のギャップがある意味バランスとれてる…のか?
いや、このアンバランスさがいいのかも。
グロい歌詞に対して、怖いっていう感想より前に気持ち悪い、寂しい、悲しい、切ないって感想を抱かせるのがこの人の歌の凄いところだと思う。
グロいと気持ち悪いって違うよね。
サイト行ったらプロの方だったらしくて驚いた。
サンプルの民謡曲とオーケストラ風のラスボス戦の音楽が好きです。
こういう普通の歌も作れるんだなあ。
更にブログを見て音楽への姿勢に感動しました。










個人的に1番トラウマになりそう。(2番目は『物をぱらぱら壊す』)
可愛いPVと歌詞のギャップが酷い。
死ぬのが気持ちよかったっていう表現がどうしようもなく気持ち悪い。
トラウマになるっていうのはそれだけ他人に衝撃を与えるってことですよね。それって凄いことだと思います。






今のところ1番好き。
ミクのコーラスがとても綺麗。世界観が素敵過ぎる。
この歌の歌詞も色々とあれだけど、こういう愛の形もありかなーと思ったり。
幸せそう。






初めて聴いたきくおさんの歌。
この歌と『悪いことはしちゃいけないよ』のメロディーが1番好きです。
歌詞や絵が他の歌と比べて直接的なので、他の歌程トラウマになりそうな気持ち悪い感じは大分マシ。
でも曲調のせいか凄く寂しい感じがする。歌詞も悲しい。それは愛じゃないよ…。
虐待の歌なのかなーと思ってたんですが、コメント見てから家畜の歌のような気もしてきた。
辛い。でも好き。きくおさんの歌は全部だいたいそんな感じ。