エリオット…

パンドラ新刊ネタバレ注意










エリオットは最期の最後まで私の大好きなエリオットでした。
ネタバレ読んでしまっていたので、もうエリオットが死ぬことは分かっていたんですが、やっぱり実際に読んでみるとショックだ…。
でも、読む前は、生き返るか実は生きてましたとかだといいのに…と思ってましたが、読んでみると、そうは思わなくなりました。
エリオットの誇りとか覚悟とか生き様とかそういうの全部を否定してしまうような気がして。
まあ実際にそんなことになったら、いつでも手をひっくり返して大喜びする準備はできていますが。(…)
エリオットのお兄さん達は良い人だと思っていたので、そこもショックでした。お父さんも酷い。
エリット、よくあんな家庭でこんなにまっすぐな良い子に育ったな…。
でもヴァネッサはほとんど悪いことしてなくないか?
エリオットは本当に皆に愛されてたんだなあと思いました。ヴィンセントがエリオットのことを好きだとは思わなかった。
ヴィンセントまで死亡フラグが立ち始めたけどどうするの?
でもエイダが居るから死ぬことはない…気がする。
リーオも死にそうだし、下手したらバスカヴィルは全滅する気がする。
もう嫌だ鬱だ。
あと主要キャラで表紙になってないのってリーオとWアリスだけかな?レイシーとかもなりそう。
これからもうエリオットが登場することは無いんだと思うと辛い。
いきなり首ちょんぱにされたマミさんや子荻ちゃん、いつのまにかバラバラにされてた姫ちゃんや理澄ちゃんや長瀬よりはマシだと思うけど…。
リーオやオズやギルの回想シーンに期待。
リーオとヴィンセントのコンビもこれからどうなるか楽しみ。
これからが本番だよ!なのか起承転結の転だよ!なのか分からないけど、とりあえず一段落っぽい。
ああ、胸が痛い…。
エリオットがパンオラハーツの中で1番好きなキャラになったのはいつからだったかな…。



とりあえず一人でアニメイト行ってラノベ部の漫画でも買って読んで元気出す。