No.6アニメ感想

沙布可愛いよ沙布!!
「えへへ〜」を3回くらいリピートしました。超可愛い…!紫苑爆発しろ好きだけど。
でも沙布は勝気だけど手を出したりするタイプの子じゃないと思ってたので少しビックリしたり。
沙布のお婆ちゃんのセリフが良い感じでした。
火藍さんマジ美人。一体どこが太ってるんだ。
動いてるネズミと紫苑が見れて感動…と言いたいところですが、まだキャラデザに慣れず、ネズミと紫苑を見てる気がしない…。
でもコロコロ表情変えるショタな二人可愛いなー!
最後のイチャイチャよりも二人で仲良く喋ってるシーンの方が萌える。
「縫う!」の紫苑とか紫苑のマネするネズミとか良かった!
でも「ここが理想の都市だなんて思ってない」みたいなセリフが無くなってたのが残念…。
あと沙布のセーターあげるシーンが何のためにあるのか分からない。沙布かわいそ過ぎるだろ…。
紫苑の心理描写が無いのが寂しい…。意図的らしいけど。あさの作品の1番の魅力だと思うんだけどなあ心理描写。
でも頑張って作ってもらってるんだなあと分かるアニメでした。
ED、最初は何ぞwwwwwと思いましたが、あれ、紫苑の想像図じゃね?と思ったら切なくなってきた。ネズミが歌ってるのを聴いてる紫苑とかね…。ラストとかね…。
声は思ってたより違和感無かった。最初のネズミの絶叫とか良かったです。細谷さんの声は癖が無くて聞いてて気持ちいい。
来週も楽しみです!
しかし本当にこれ11話で9巻まで行けるんだろうか。