ゲームが楽しい

春休みなので我が家のゲームを片っ端からプレイしてます。楽しいです。
久々にぷよぷよ(無印)をサタンのテーマを聴きたくて始めたらミノに勝てなくてサタンどころではありませんでした。
滅茶苦茶ヘタになってて自分でもびっくりです。
ぷよ!は結構やってたんだけどな…。やっぱりずっとフィ−バーばっかりやってたのが駄目だったのか。
これ書き終ったらフィーバーをやろうと思います。ラフィーナ可愛いよラフィーナ
セガぷよのBGMはポポイのテーマがダントツで好きです。あれ凄くかっこいい! アレンジも良いの多い。特にルルーのは原曲よりも好きかも。
シェゾのテーマも復活しないかなー。
キャラはウィッチの復活を待ってる。フィバキャラでは何故7でリデルとアコール先生をリストラしたし。1番待ってるのはミノだけど、フィバ絵で表現するのはキツそうだな…。
今年で20周年だし新作期待!そろそろアルルのキャラ元に戻らないかな! 魔導→無印、通→SUN→よ〜ん→セガでどんどん良い子化していって悲しい。今のアルルは絶対公式で『悪逆非道の少女』とか書かれないよね。SS魔導、真魔導のアルルに比べたらどれもマシだがな…。
それに比べて何故リデルはどうしてどんどん腹黒化していくんだろう。最初のリデル凄く可愛かったのに。サタンをおにいさま呼びするリデルは可愛かったけど。
それとセガ版シェゾはいくらなんでも変態発言多過ぎないかw
昔のなぞぷよ何かではルルーに「お前はいらない」って言ったりしたのに。
それとコンパイルサタンはカーバンクル>>アルルっていうイメージだったけどセガ版サタンはアルル>>>カーバンクルって感じがする。
ルルー様は歪みない。流石です。