立海と幸村

私は立海、幸村が好きですが、正直幸村が居ない頃の立海が好きだったように思います。
円陣組むシーンが今でも好きでしょうがないです。
全国の立海じゃこんな熱い姿絶対見れない。真田が率いる立海が好きだったんだと思う。「座ってろ」のシーンとか最高じゃないか…!
この頃は真田と赤也の絡みが全然無くて寂しい。
真田や柳は何だかんだ言って赤也のことを気にかけてるっていうか、これからに期待してそうみたいなのを感じるんだけど、幸村は全くそういうのがない。幸村は赤也のことどう思ってるんだろう。
ちょっとずれるけど赤也とブン太とジャッカルのトリオも仲良しっぽくていいよね…。
私は立海で1番好きなキャラは赤也、次にブン太、幸村と続くんですが、立海が1番好きなのは多分赤也と真田が居たからだと思う。
後半の勝つためには手段を選ばない立海もそれはそれで好きだけど。
幸村のテニスを見た時の第一印象は『かわいそうな人』でした。
私は幸村が大好きだけど、あの時越前に負けたのは正解だと思ってる。
それまでは、幸村は必死で病気を治して、やっとコートに立てるようになったんだ。是非勝たせてほしいと思ってたけど、「ふざけるな!テニスを(ry」で考えが変わった。
今はテニスを楽しもうという意思があって嬉しい。楽しめるといいな。
でも幸村って凄く味方として扱うの難しそうな気がする。どうやって強化させたらいいか分からないし。その辺は仁王もだけど。
あれ結局何を書こうとしたか忘れた…。
『プロローグ』の日常楽しんでる普通に中学生な幸村が良かったです。またいつか何回「苦労かける」と言ったか数えようと思います。


新テニ5巻の感想も書きたいんですが上手く纏まらない。とりあえず跡部がかっこよすぎてもうどうしてらいいか分からないです。